自慢とは?得意ジャンルとは…

 

昔は毎日覗いていたけれど最近読んでいなかったデイリーポータルZ

久々に見てみたらめちゃおもしろな企画されているライターさんが!

よざひかるさんのなにか突拍子もないことをやるのではなく(突拍子もない企画もあるが)

いつもやっていることを、少しアプローチを変えてやってみる企画がおもしろい〜

 

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp

 

これは自分たちでもできるので、友達に記事読んでもらったら

ぜひやろう!となった。

今まで言えなかった自慢とか、話したかった専門的な話とかできる〜

やった

と思ったんだけど

わたし話すことあるか?

 

自慢か…高校の時短距離のタイムがクラスで上位だったから体育祭で400M走ったこと?

キングオブコント2016年優勝のライスは、優勝するずっと前から応援していて、

学生の時に使っていた消しゴムにライスってペンで書いてた。(好きな人の名前を書くノリで)

売れる何年も前に空港でチョコプラ松尾さんを見かけた。搭乗までの待ちの時間、みんな椅子に座っていたが、松尾さんは待合スペースの一番目立つ窓際に立って、ウーーンとか伸びしたりしていた。誰も見ていなかった。

でもこの話はもう友達にしちゃっているからなぁ。

 

得意分野の話はなぁ…

仕事の話?は自分で話してもおもしろくないんだよな…

好きな漫画とかアニメの話?説明が下手でおもしろさを説明できない気がするな…

バスケも実際に観てもらうのが一番わかるんだよな…

うまく説明できるならハイキューかDr.STONEかな

 

説明とか解説とか苦手なのよね…

話しているうちに気持ちが先走って、ごちゃごちゃになってしまうから

気をつけたい!慣れかなぁ