2021-01-01から1年間の記事一覧

1歳のお誕生日ケーキのおすすめ

1歳の誕生日…ケーキどうしよう。 1歳になって食べられるものも増えてきましたが、まだまだ大人と同じものは食べられません。栄養価も気になります。 この記事では1歳の誕生日ケーキを自宅で作る場合の、おすすめメニューをご紹介します。 生クリームを使わな…

メガネが曇らない方法[マスクに対策]

この記事では寒暖差でメガネが曇らないように、メガネに対策する方法をご紹介します。 寒い時期になると寒暖差でメガネが曇って結構なストレスになりますよね。 その悩みをマスクに簡単な対策することで解決できるかもしれません。 メガネを曇らなくする方法…

夢とは一体なんなのだ

どうして夢に出てくると、興味なかった人も好きになってしまうのだろう… 今日の夢に東海オンエアのとしみつが出てきた。 前々からから知り合いだったのだが何故か付き合うことになり、メンバーにも紹介。 顔出ししたら絶対叩かれるじゃん!けど玉の輿だわ。 …

自慢とは?得意ジャンルとは…

昔は毎日覗いていたけれど最近読んでいなかったデイリーポータルZ 久々に見てみたらめちゃおもしろな企画されているライターさんが! よざひかるさんのなにか突拍子もないことをやるのではなく(突拍子もない企画もあるが) いつもやっていることを、少しア…

カントリーサインって知ってる?

先日、登校中の小学生が大きな荷物を持っていた。 母親に大きな模型のような物を持ってもらっている子も。 そうか、冬休みの自由研究か! どこの学校でもそうだったかはわからないが、 私の通っていた小学校では夏休みと冬休み、 宿題とは別に各々が考えた作…

ルーティーンてかタイムスケジュール

全く知らない人のルーティーンとか引越しとか 日常を見るの好きなんだよなぁ その人の普通がわかって羨ましく思ったり、まねしようと思ったり。 私のルーティーン… 06:00〜起床 20分くらいスマホをいじって目を覚ます 06:30〜自分の支度 子起床 07:00〜朝ご…

これまでもこれからも

これまでも、そしてこれからもずっと繰り返してしまうこと。 1.ポテトチップスを食べて、指についた粉をポロポロする 2.ハンドクリームを塗ったことを忘れて米を研ごうとする 3.マスクをしたままお茶を飲む 4.メガネをかけたまま化粧水をつける 5.…

関ジャム年間ベスト10

観たり観てなかったりする関ジャムだけど、 毎年楽しみにしているのがその年のベストの10曲をそれぞれ紹介する 『プロが選ぶ年間ベスト10』 tower.jp ベスト10はこの通りなんですが、 私が気になった曲! 蔦屋好位置さん 6位 Lucky Kilimanjaro とろける Luc…

お年玉

年々少なくなっていく年賀状。 今年は夫と合わせて60枚出したけれど、返ってきたのは40枚ほどでした。 逆に送られるのも迷惑に思うかもしれないね。 www.post.japanpost.jp そして毎年存在を忘れているお年玉付き年賀状。 一番良いのは大昔に2等(選んだ商品…

天赦日+一万粒万倍日

今日は何かをするのにめちゃめちゃいい日らしいので、ブログを初めてみようと思う。 www.excite.co.jp コロナのせいか在宅勤務のせいか仕事が全くないので、 空いた時間にできることを考えてみよう。 ブログ書く 資格取る 勉強 転職 う、うーーーーん この間…